メインの内容へ進む

新年のご挨拶

2023年1月5日

明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。

2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

■2023年、新たな補助金制度が始まります

2023年が始まりました。

今年は昨年末に予算がついた新たな補助金制度が3つ始まります。


「住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業」

「こどもエコ住まい支援事業」

「高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金」


まだ要件について正式な発表はされておりませんが、今月中旬に発表するとされています。

「住宅〜」は最大200万円、「こどもエコ〜」は最大30万円、「高効率給湯器〜」は最大15万円となり、全てを満たすと最大245万円の補助金を受けられることになります。

もちろん、高性能な設備の導入が前提となるため、工事費のアップは予想されますが、それを補って余りある形となることでしょう。

夏、エアコンをつけていても暑くありませんか?

冬、日中は暖かいのに、夜になると寒くありませんか?

これらの状態はお家の断熱性能が不足していることが原因です。

補助金などを活用して、我慢をしない、心地良い暮らしに近づけることは重要です。

何か、お手伝い出来ることがございましたら、ご相談ください。


それでは、本年も宜しくお願い申し上げます。


(井澤)