先月になりますが、前回のworkshareでご一緒に作業をした方からご相談を頂きました。

現場は柏市にある築13年ほどの分譲マンションです。
リビングなどは既に無垢のフローリングに貼り替えられているものの、2部屋だけ未施工だったため、今回貼り替えることになりました。

使うフローリングは既存に合わせ、無垢のオークで、15センチと幅広のもの。
塗装は今後のメンテナンスも考慮してミツロウに決まりました。

マンションのリフォームは注意点があります。
マンションの床には遮音性能が求められますが、無垢材で仕上げる場合には特に注意が必要です。
コンクリートの床スラブに無垢のフローリングを直に貼ることは出来ません。
適正な材料を使い、適正な施工を行うことで、始めてその性能が発揮されます。
DIYで床をリフォームされる際は一度ご相談ください。
無料でアドバイスをさせて頂きます。

さて、話を戻します。
リフォーム工事は来月スタートの予定で、およそ1週間の工事となります。
お施主さまと一緒にフローリングを貼りあげていきます。
滞りなく進められるよう、準備をしていきます。

松戸、柏、我孫子、野田など、千葉県東葛エリアからのご相談は大歓迎です。
是非、お気軽にご相談ください。

【心地よい暮らしをつくる建築事務所・つなぐデザインオフィス】